区分 | 授業内容 |
---|---|
1 | 初学教育:集団行動、演舞、危機管理、生活習慣 |
2 | コミュニケーション演習:会話 |
3 | コミュニケーション演習:スピーチ、プレゼンテーション |
4 | コミュニケーション演習:リーダーシップ組織運営 |
5 | 就職活動対策と社会常識 |
6 | なぜ勉強しなければならないのか |
7 | 自己分析 |
8 | 履歴書、エントリーシート |
9 | 面接、グループディスカッション |
10 | 地域活動への参加 |
区分 | 授業内容 |
---|---|
1 | 映像メディアの台頭:20世紀初頭のメディアの展開、視認性と訴求力 |
2 | 映像メディアの活用:スポーツイベント、国家宣伝 |
3 | 映像メディアによるイメージ戦略:企業広報広告、五輪報道、高校野球 |
4 | 映像メディアとスポーツの展望と課題 |
5 | 映像メディア演習:インタビュー対応、カラーマネジメント、編集による情報操作 |
区分 | 授業内容 |
---|---|
1 | メディアリテラリーの語句定義、あなたが経験したメディア体験 |
2 | イメージ操作の事例:映像素材・編集によるイメージ |
3 | イメージ操作の事例:メディア報道 CM・政治・外交・スポーツ |
4 | メディアの功罪:高校部活動、五輪の競技日程、スポーツの商業化 |
5 | 自分のイメージを確認しよう、作ってみよう |
区分 | 授業内容 |
---|---|
1 | キャリア開発:自分のキャリアを考える、スポーツ業界の仕事とは |
2 | コミュニケーション能力の養成:会話法 |
3 | コミュニケーション能力の養成:スピーチ法 |
4 | コミュニケーション能力の養成:ディベート(体罰、喫煙、起立と礼、スポーツマンシップなど) |
5 | スポーツマーケティング:ブランド形成、イメージ戦略 |
6 | スポーツマーケティング:企業の現状、小さな法人の儲け方、物を売るテクニック |
7 | スポーツマーケティング:売り手・買い手の視点、20:80の法則 |
8 | スポーツマーケティング:商品の差別化、ターゲティング、購買の心理、フィットネスクラブの事例 |
9 | 小・中・大規模のスポーツイベントとマーケティング |
10 | スポーツと国内産業 |