学校法人タイケン学園

日本ウェルネススポーツ大学 スポーツメディア論研究室
日本ウェルネススポーツ専門学校 スポーツマネジメントゼミ

新着情報||学校法人タイケン学園 日本ウェルネススポーツ専門学校

2014.01.16

今年度の最終授業

1月16日に、今年度最後の講義が行われました。

今年度は、「学んだその日から使えるコミュニケーション」をテーマに、言葉の力、発言する力を重視する内容で、授業が進められました。

リーダーシップ演習、スポーツ指導者論演習、ディスカッション演習、スピーチ演習により、社会人としての基礎力を付けました。

その上で、産業とスポーツの結び付き、企業スポーツの現状、メディアとスポーツの結び付き、オリンピック大会とスポーツの商業化、といった専門領域について、映像視聴を伴いながら学びました。

また、通年を通して、就職活動を念頭にした、実践的な「自己表現力」を学びました。
これにより、過度の緊張をすることなく、人前で話すことが楽しくなった学生、明るくプラス思考で物事に取り組めるようになった学生が増えたように見受けられます。

2年生は就職、進学それぞれの進路に向かいますが、ウェルネスで学んだことを活かして、たくましく、素敵な社会人として羽ばたいていってください。