学校法人タイケン学園

日本ウェルネススポーツ大学 スポーツメディア論研究室
日本ウェルネススポーツ専門学校 スポーツマネジメントゼミ

新着情報||学校法人タイケン学園 日本ウェルネススポーツ専門学校

2023.06.20

特別講義 ㈱協和社長中山怜大さん「10年後の“自分”最強化計画」

6月20日(火)、㈱協和社長・㈱RUSH社長の中山怜大さんによる特別講義「10年後の“自分”最強化計画 スポーツから何を学ぶか Sレアな社会人になるために」を行いました。

野球選手として、中学時代は投手としてリトルシニア全日本選手権で優勝、高校時代は日大三高で3度の夏の甲子園大会出場、大学時代は東京六大学連盟の立教大学で第100代主将、という輝かしい経歴を持つ中山さん。
現在、家業の建設会社とサウナ施行専門会社を経営し、ここ数年で売り上げを急速に伸ばしています。

講義では「言語、情報スキル、習慣化」の必要性と実例の他、スポーツでのリーダーシップ論を仕事に応用することについて、具体的に、根拠に基づいて講義いただきました。
部活動という個性派集団を導くリーダーシップ能力は、会社や仕事で連携する方々を導く能力と共通します。
途中、リーダーシップ論に関する演習を二人一組で行いました。
中山さん、ありがとうございました。

◀ 前の記事 | 2023年の記事一覧 | 次の記事 ▶